« イケダム in 四川呉抄手 | メイン | イケダム in ゼルダの伝説スカイウォードソード »

イケダム in 第一劇場魚丸店

イケダム in 第一劇場魚丸店イケダム@台湾です。

第一劇場に来ました。
なぜお店の名前に劇場とつくのかはよく分かりませんが、ご飯屋さんです。

地元のお店という感じで、率直に言うと小汚いお店です。
でも「第一劇場魚丸店」で検索すると台北に4件くらいあるようなので、チェーン店なのかもしれません。

で、このお店に来たのはミニダムがこのお店の「魚丸湯」(魚の団子スープ)が気に入っているからなのです。
というわけで今日はこのお店でお昼ごはんです。

あと炸蝦卷と魯肉飯とを食べました。
炸蝦卷は、よくおでんに入っている練り物の揚げ物に海老もねりこんである感じ。
魯肉飯は台湾に来て何度も食べているのですが、どうやらお手軽な定番ご飯のようです。
日本の牛丼相当でしょうか。

隣の席のおっちゃんが大きい犬を連れてきていましたが、テーブルのしたでおとなしくしていました。
お店の人がご飯をあげてました。

台湾でもよく犬を見かけますが、日本よりもしっかり躾されている感じでした。

ちなみにミニダムは食べ終わった後に「イカのすり身入りじゃなかった!」って言ってました。
注文を間違えたみたいです。
躾されてない感じです。