« イケダム in iPhoneアプリ | メイン | イケダム in 単語帳 »

イケダム in 雪の密室

イケダム in 雪の密室
イケダムです。

今日は数年ぶりに雪が積もりました。
夕方に雨が降ってるなーと思っていたら、夜に気がつくと結構な勢いの雪になっていて既に積もり始めていました。

ミニダムのテンションが妙に上がっていたので、夜だけど散歩に出てきました。
ちなみにミニダムは寒いって言ってコンビニに行っちゃいました。

そういうわけで僕は今、駐車場の新雪に足あとをつけた、にっくき犯人を単独で追っています。
探偵役と警察役を兼ねているので大忙しです。
「簡単な推理だよ」って言いながら「ばっかもーんそいつがルパンだー!」とか。
ひとつの身体でありながら探偵の「静」と警察の「動」を同時に表現しなくてはいけないので、なかなか難易度が高い役です。

あと強いて言うと犯人役も僕なので、これは間違いなく主演男優賞ものです。
イケダム in 雪の密室(オチ)

あと前の記事のiPhoneアプリもお忘れなく!

About

2011年2月14日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in iPhoneアプリ」です。

次の投稿は「イケダム in 単語帳」です。