« イケダム in 紫陽花 | メイン | イケダム in ウルトラサイダー »

イケダム in カレンダー2009年7月号

イケダム in カレンダー2009年7月号
イケダムです。

2009年7月のカレンダーです。
お届けが遅くなりましたが、6月は旅行記を維持する上でとても重要な仕事をしていたのです。
旅行に行かないでいる、とか。。。

7月といえば8月と揃って夏を代表する月です。それでいて8月に比べて夏さで劣る感がぬぐえません。
いろいろ原因は考えられますが、1ヶ月じゅう夏休みな8月に対して、7月は夏休みが半分以下しかないことが一番7月の夏らしさを損なっているのではないかと思います。

具体的な悪影響として、7月と8月で描く絵の差別化が図れずネタに困ります。
7月の差別化を図るべく、何かビジュアル的に強烈なイベントを設けるべきでしょう。
夏季たこ焼き強化月間とか。


印刷用データはこちら
イケダム in カレンダー2009年7月号 印刷用

右クリック → 「対象をファイルに保存」して印刷するか、
リンクをクリックした後に画像を右クリックして「画像を印刷する」をしてご利用ください。