« イケダム in とぐろ | メイン | イケダム in 今週のことば »

イケダム in DSi(1)

イケダム in DSi(1)
イケダムです。

Nintendo DS Liteの悲劇から苦節3年、ついにこの日がやってきました。NintendoDSシリーズの新しいバージョン、Nintendo DS-iが発売されました。
しかも単なるモデルチェンジではなく、カメラやインターネット接続の機能がついたいわば次世代DSです。
今日までDS Liteに乗り換えずに待っていた甲斐があったというものです。

DS LiteやWiiのときとは違って、DS-iは十分な出荷数があったようです。
開店直後くらいにお店に行くと、行列ができてはいましたがちゃんと買うことができました。

そういえばWiiの時は朝起きたらなぜかもう夕方で、近所のゲーム屋ではあらかた売切れてしまっていました。
埼玉県だったら遠いからまだ朝かもしれない、という望みにかけて行ってみたのですが、残念ながら埼玉県も夕方(というかついた頃には夜)になっていました。あの時は茨城県まで行くべきだったと今になって悔やまれます。

About

2008年11月 1日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in とぐろ」です。

次の投稿は「イケダム in 今週のことば」です。