« イケダム in アクリルたわし | メイン | イケダム in 引越し(1) »

イケダム in 嵐を呼ぶ男

イケダム in 嵐を呼ぶ男
イケダムです。

このところなにやらおかしな天気が続きます。
今日もさっきまで晴れていたと思ったら、夕方になって突然豪雨が降り出しました。
可哀想な洗濯物。そしてそれよりもかわいそうな僕。

そしてついに雷まで落ちてきました。
どうやら真上で落ちているらしく、空を見ていると稲妻が見えます。
というわけで、雷を背景にしている写真を作ってカコイイ!ブロマイドを作ることにしました。

ところがなかなか大変なことが発覚。
A) いつ雷が落ちるか分からないため、落ちるのを待っているとシャッターチャンスを逃す。
B) 雲の流れが速く、カメラを用意している間に稲妻がどっかに流れて行ってしまう→これって昼間とった写真と区別がつかなくね?
C) というか濡れる

そういうわけで次回また夕立が来たときに、開けた場所に行って再挑戦です。