« イケダム in 冷蔵庫 | メイン | ミニダム in 旅コログリュック »

イケダム in 旅コログ

イケダム in 旅コログイケダムです。

ゼルダの伝説に登場するコログのぬいぐるみを買いました。
「もう疲れちゃって全然動けなくってェ」と言って、
友達のコログのところまで連れていくように要求してくるキャラクターです。
ロケットにくくりつけられて友達のところまで運ばれる運命にあります。

友達といっしょに旅をしている(その途中ではぐれた)という設定で、
リュックを背負っているのが特徴です。
寝るとき用の毛布、食事用のコップ、飾りらしいどんぐりなどもていねいに作られています。

ぬいぐるみを見て鼻がついていることを初めて知りました。
ゲーム中ではロケットで飛んでいったりしている姿を眺める機会しかないので、
細かい顔の造作までを見る機会がないのでした。
後でゲームで見返したらたしかに鼻がついていました。

残念なことにそんな鼻も、届いたときに袋詰めだったために
くせがついてほんのり曲がったままになっています。
存在を知られたと思ったら難儀な鼻ですね。