« ミニダム in アーチフィッター609 (ピンク) | メイン | イケダム in モンプリュ »

ミニダム in キーキャップに擬態するケーキ

ミニダム in キーキャップに擬態するケーキイケダムです。

ミニダムが使っているキーボードは、 Cherry MX 規格というのになっていてキー(キーキャップ)を取り外して交換できるんです。
そんなわけで Cherry MX 規格対応のケーキ型のキーキャップを買いました。

もともとは押し寿司型のキーキャップの宣伝を見つけたそうです。
それで調べたら押し寿司は第二弾で、第一弾はケーキ型だと知り絶対欲しい!と言い出したのでした。
ガシャポンなのですがすでに店頭での販売は終了しているので、
こういった小物グッズを扱っている通販で購入しました。

見た目は面白いのですが実際のキーとしての実用性は皆無なため、
使っていないキー、普段間違って押しちゃって不便なキーと差し替える予定です。
例えば F2 と間違って押してヘルプが起動して鬱陶しい F1 キーとか...

これは透明キーキャップを買って、樹脂粘土で包めば自作できるのではないか、
ということで今後の商品開発の材料にする予定です。