« イケダム in イケダムミニダムときどき犬 | メイン | イケダム in エルゴノミックキーボード »

ミニダム in Witch's shot!

ミニダム in Witch's shot! - 表イケダムです。

今回はTシャツトリニティでTシャツを作ってみました。

Tシャツトリニティの強みは、何と言っても選べるTシャツの色が多いことです。
UTme!は白黒2色です。
SUZURIは色の種類はあるのに似た色に偏っていたり、
色の彩度が低めだったりなど、結果的にあんまり自由度がありません。
その点、Tシャツトリニティは彩度の高めな色も多く、
Tシャツの色も含めておしゃれにデザインできます。

シルバーウィークの最初に注文したためか、
おもったよりも届くのに時間がかかり、
ミニダムが首をながーくして待っていました。

届いたときの包装がちょっとおしゃれで、
宛名ラベルの下には「ARIGATO」と書かれているなど
力が入っています。
UTme!やSUZURIは比較的雑な袋に入って届くのに。

今回はなつかしのiPodの広告をイメージした、
腰を痛めたミニダムのイラストです。
Tシャツトリニティならではの派手な色の背景を活かす作戦です。
ホワイトモードという印刷モードを指定したので、
布地の上にインクの層が出て白を含めて色がはっきり出る印刷です。

今回は少しイラストの大きさを控えめにしたのですが、
それでもやっぱり少しおもったよりも大きめでした。
どうやら単純なワンポイントのイラストの場合は
だいたい首の幅あたりを目安にするのが良いようです。

ミニダム in Witch's shot! - 裏今回も裏面にもイラストを配置しました。

別のTシャツでミニダムの色が思ったより濃くなった反省から、
少しずつ変えたミニダムの色のテストパターンにもなっています。
背景が強いオレンジだったせいでよくわからないという結果になりました。
悲しいものです。