« イケダム in 年賀状2016 | メイン | ミニダム in バレンタイン2016 »

イケダム in Blu-ray プレイヤー

イケダム in Blu-ray プレイヤーイケダムです。

ついにスター・ウォーズの新シリーズが始まりましたね。
ミニダムはスター・ウォーズが大好きなのですが、この機会にいままでのスター・ウォーズが見たいと言い出して、スター・ウォーズ コンプリート・サーガを買いました。
Blu-ray ディスク 9 枚組です。

うちにあった TOSHIBA の HDD レコーダーには DVD 再生機能しかなかったため、この機会に Blu-ray 再生機能付きの HDD レコーダーに買い換えました。

写真向かって右側が新しい HDD レコーダー、向かって左側がいままでの HDD レコーダーです。
どういうわけか、新しい方が厚さが半分に、奥行きが半分と格段に小さくなりました。
無線 LAN 機能が標準搭載だったりと、人類の技術の進歩を見せつけられる思いです。

ちなみにコンプリートボックスの 9 枚のディスクは、
エピソード1: 表紙はヨーダ
エピソード2: 表紙はドゥークー伯爵
エピソード3: 表示はパルパティーン議長
エピソード4: 表紙はオビ=ワン・ケノービ
エピソード5: 表紙はチューバッカ
エピソード6: 表紙はダース・ベイダー
エピソード1 〜 3 の映像特典: 表紙はC3PO
エピソード4 〜 6 の映像特典: 表紙はランド・カルリシアン
ドキュメンタリー集: 表紙は R2D2

となっていて、どういうわけかおっさん臭が濃い目の表紙になっています。

コメント (2)

らやだー:

ドラクエビルダーズ買いました
製品にスクエアエニクスのポイントカードなる
シリアルコードが付属していたけど使いますか?

あ、SWは私も好きですよ
おっさんなんで4,5,6にしか興味ないですけど

イケダム:

ありがとうございます、
でもスクエニのポイントは特に貯めてないので
いらないです。 (ドラクエ本編しかやってないので
そもそもそんなに貯まらない)

そろそろ映画館が空いた頃だろうということで
スターウォーズ 7 を見に行こうかなどと考えています。

コメントを投稿

About

2016年1月 3日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 年賀状2016」です。

次の投稿は「ミニダム in バレンタイン2016」です。