« イケダム in クリスマス2014 | メイン | イケダム in エルゴヒューマン »

イケダム in 肉祭り・その他もろもろ

イケダム in 肉祭り・その他もろもろ - 中華街イケダムです。

今日は中華街に行ってきました。
なんでも年末にはお肉の店頭販売をしているという話をミニダムが聞きつけて来て、お肉を買い込むことになりました。

写真のお店はアヒルの丸焼きやチャーシューなんかを売っていました。
どうやらこの店は特に年末に限った話ではないようです。

イケダム in 肉祭り・その他もろもろ - 戦利品最終的な戦利品
・アヒル丸焼き (1/4 匹)
・皮付き豚バラ肉の焼きもの
・豚もつ焼きセット (ミミガーとか)

あと、写真フォルダに記事にするつもりで写真を撮ったけれども記事にする時期を逸してなんとなく放置されていたという写真をここで大公開!
年末ならではの企画ですね!


イケダム in 肉祭り・その他もろもろ - RIO GRANDE GRILL忘年会ということで RIO GRANDE GRILL に行ってきました。
このお店は食べ放題になっていて、お店の方が肉のかたまりをもって歩いて、サーブしてくれるというシステムです。
牛肉の様々な部位や、ラムやチキンなど、様々な肉を持ってきてくれます。
要するにわんこそばの肉バージョンです。

イケダム in 肉祭り・その他もろもろ - 肉をサーブしてもらうところひと通りの肉を食べる頃にはお腹がいっぱいになっていて、「この肉がおいしかったからもう一度!」とか言っていられる状況ではありません。
お肉って意外と量が食べれないものなのですね。
とりあえずあと一年は肉食べ放題は行かなくていいという気分になれました。


イケダム in 肉祭り・その他もろもろ ‐ ロールケーキロールケーキ。いただきものです。
大変おいしかったです。
問題は、どこのロールケーキだったのか覚えていないのです。なのでおいしかったのにもう二度と食べられません。

「あのこの間もらったケーキ美味しかったんだけれどどこのケーキだったの?」というのもいかがなものでしょうか。ということで今日に至ります。


イケダム in 肉祭り・その他もろもろ - ファミコンリングノートクラブニンテンドーで会員特典のファミコンリングノートをもらいました。
なんだか妙にしっかりした作りで、特にファミコンの底面側 (ノートの裏面側) には異様なほど力がかかっています。


イケダム in 肉祭り・その他もろもろ - ファミコンリングノート (裏面)ザラザラ加工になっているのですが、ザラざら加工の部分とつるつる加工の部分を使ってクラブニンテンドーのアイコンが見えるようになっています。
なぜここにここまで力をかけているのか。