« イケダム in Flash バージョンアップ | メイン | イケダム in ノート »

イケダム in なぞともCafe

イケダム in なぞともCafeイケダムです。

代官山のなぞともCafeに行ってきました。
写真に写っているぼくがちょっと平たい感じに見えるかもしれませんが、撮影セットを忘れておでかけしてしまったからなんです。
撮影セットを忘れると平たい感じになっちゃうんです。不思議ですね。世の中は謎に満ちています。

なぞともCafeというのは、中に謎解き用の小部屋がいくつかあって、各部屋を1回765秒1人1,000円で遊べる、というものです。
(765秒は多分ナムコだからではないかと)。
謎解きの小部屋は6つあって、各部屋ごとに違う謎になっています。
今回は5つの部屋に合計7回挑戦して、4つ解けました。
うちひとつの「ALICE IN THE BOX」は解くとお店の人からカードが貰えました。

カフェなのでドリンクや軽食メニューもあるのですが、謎解きが主要なサービスなので、飲食物の持ち込みをしてもよいようです。カフェなのに。
ただドリンクにはおまけでその場で解ける謎がついてきます。
あと、「謎カップ」というのも売っていて、一個300円で中に謎が書いてある紙とペンが入っています。その場で開けて解いてもいいし、持って帰って解いたりおみやげに人にあげることもできる、というものになっています。

代官山に行くのは随分久しぶりなのですが、昔あったはずのテディベアショップがなくなっていました。
時代は変わりゆくものなのですね。

コメント (3)

cx:

常設じゃないんですね。っていうか、もう終わってるよ!

時代は変わり行くと言えば、置いてきぼりをくらっていたイケダムは、ミニダムと共に冒険に出かけることが出来るようになったのでしょうか。26日にエントリが上がっていない時点で推して知るべし?

イケダム:

26日はWindows版のドラクエXでしたが、遺憾ながらゼルダの発売日でもあるのです。
そういうわけでアストルティアとハイラルで隣同士で別々に冒険しています。
WiiUはWiiにテレビを占拠されていても遊べるので便利ですね。

cx:

……泣いてもいいのよ?