« イケダム in 姫千寿せんべい2 | メイン | イケダム in パタパタ電波時計 »

イケダム in 座椅子

イケダム in 座椅子イケダムです。

暑いですね。
最近ぼくはドラクエをやっているみにだむにソファーを占拠されて床で過ごしています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな様子をミニダムが不憫に思ったのか、座椅子を買ってくれました。
せっかく買うのでいいのを買おうと、体にフィットしてくつろぎやすいと評判の「マンボウソファ」を買うことを検討していたのですが、買う商品が決まったところででかくて邪魔になるという根本的な問題が発見され、見送りとなりました。

そういう次第で楽天でKUMOという座椅子を買いました。
背もたれを下げ過ぎると体重をかけるとひっくり返るというスリリングな一面もありますが、足のところも曲げることができるしちゃんと座れるしよい座椅子です。

とりあえずそれ以来、Webページを見ていると広告枠にいつもマンボウソファが出てくるようになっちゃったのが目下の悩み事です。
そんなに座椅子ばっかり買わせてぼくをどうしようというのでしょう。


イケダム in 座椅子 - 体にフィットするソファあと、おおもとの問題だった乗っ取られたソファが、買って3~4年ほどたってついにヘタれてきたので、買い換えることにしました。
掃除するときにすぐに動かすことができる、という要件で探した結果、無印良品の「体にフィットするソファ」になりました。

ソファというよりはでかいクッションです。

パウダービーズで体にフィットするようになっていて、おひるねに大変適した作りになっています。
別名「人をダメにするソファ」というそうです。
ミニダムはうまく座れずによくずり落ちています。
あとは体が沈みすぎて起き上がれなくなったりとか。
無印の思惑通りにまんまとダメになっていますね。