« イケダム in 横浜ハンズ閉店セール | メイン | イケダム in 姫千寿せんべい2 »

イケダム in 実写でちびロボ!

イケダム in 実写でちびロボ!イケダムです。

実写でちびロボ!を買いました。
ダウンロード販売で1,500円ですよ奥さん。

指示されたシルエットのものを撮影すると、そのシルエットの部分にちびロボが出てくる、というゲームです。
(正確にはシルエットの写真から作った展示物を集めてお客さんを集める…というストーリーがあったような)

右の写真みたいな感じになります。夏はやっぱりぶどうジュースですね!
プリクラのフレームみたいに写真の上にちびロボを重ねて表示しているだけじゃなくて、実写のものの下から上半身だけ覗かせていたり…という具合にうまくできています。

3DSのカメラがあまり性能が良くないので、写真が暗くなったりノイズが多かったりして撮影しづらいのが残念なところです。3DSLLだともっと良いカメラが付いているのかもしれないですね。

撮った写真でコンテストをするそうです。
参加賞のオリジナルデザインニンテンドープリペイドカードが欲しいので、ちょっとこれから応募するための丸いシルエットの物体を探す旅にでてきます。