« イケダム in トマト栽培3週目 | メイン | イケダム in トマト栽培2ヶ月目 »

イケダム in トマト栽培 満1ヵ月

イケダム in トマト栽培 満1ヵ月 - キャロル10イケダムです。

早いものでミニダムがトマトを植えてからはや一か月が過ぎました。二か月目に突入です。

ますます大きくなって植木鉢からはみ出てきました。
剪定とかしたほうがいいんですかね。
実はいっぱいなって来ているのですが、緑のまんまです。
そろそろガンダムラッカーの出番でしょうか。

こちらの鉢のほうはやたら枝が長く伸びてきました。
ただなんだか少し葉っぱがカサカサして黒ずんでます。
ミニダムが枯れてしまった葉をむしったり手入れしていますが、原因がよくわからないのでとりあえず経過観察中です。

イケダム in トマト栽培 満1ヵ月 - アイコこちらの鉢はやたら生い茂ってきました。
葉っぱも青々としていてこちらのほうが元気そうな感じです。
でもやっぱり実は青いままなので、桜の開花とか紅葉みたいに後で一斉に赤くなるものなんでしょう。