« イケダム in トマト栽培1日目 | メイン | イケダム in トマト栽培2日目 »

イケダム in あそべるおまけつきニンテンドープリペイドカード

イケダム in あそべるおまけつきニンテンドープリペイドカードイケダムです。

あそべるおまけつき ニンテンドープリペイドカード」を買って来ました。

WiiUとか3DSとかでオンラインでソフトを買ったりするときに使うポイントカードです。
うちでは基本的にドラクエXに使われるんですけどね。

で、これは単なるポイントカードじゃなくて、3DSのARカメラ機能を使って、マリオやクリボー、ピーチ姫と写真をとることができる、というオマケがついているんです。
この手のポイントカードってポイントを登録したあとは捨てられるだけの運命なのですが、これはなかなかうまいアイデアです。

1,000円、2,000円、3,000円で異なるキャラクターにしているのも策士ですね。
今後、第二弾(ノコノコ、ルイージ、クッパ)も発売される予定だそうなので、さらに6,000円の予算がキープされています。

イケダム in あそべるおまけつきニンテンドープリペイドカード - AR写真こんなかんじの写真がとれます。

3DSのカメラはあまり性能が良くないので、家の中だと明るい照明の部屋でないとかなり暗い写真になったり、ARカードをあまり認識しないのがインドア派にはつらいですね。

あとキャラクターがカードに対して直立するので、カードの向きや距離に縛られるので思ったよりも自由には写真が撮れません。

ARが自由に簡単に使えるようになって誰もが等身大イケダムと写真が取れるようになる時代はまだ遠そうです。

コメントを投稿

About

2013年4月28日 16:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in トマト栽培1日目」です。

次の投稿は「イケダム in トマト栽培2日目」です。