« イケダム in 姫千寿せんべい | メイン | イケダム in まるう »

イケダム in MBT

イケダム in MBTイケダムです。

元町のMBTウォーキングショップに行って来ました。
MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)というのは靴のブランドなのですが、靴底が分厚くて丸い、変わったものになっています。

立っているときに体重を前後させて足を前に倒したり後ろに倒したりすることで運動したり、歩くときにかかとを深く踏み込んで、丸い靴底を転がすようにしてあるくことで正しい歩き方ができるようになって姿勢がよくなるとかなんとか。
お店ではインストラクターの方が時間をかけて、そういったMBTを履いた時の姿勢や歩き方などを教えてくれます。僕も1時間くらいかけて姿勢を正してもらいました。

スーツで履くような革靴から、スニーカー、サンダル、ブーツといったように色んなバリエーションが揃えてあります。
ややお高くて一足3万円くらいするのですが、気に入ったので僕とミニダムのぶんの二足を買いました。

それでせっかく買ったので、早速運動するべくミニダムを散歩に誘っているのですが、ミニダムが面倒臭がって家から出ようとしません。
そういう場合の対処はインストラクターのかたは教えてくれませんでした。