« イケダム in 桃 | メイン | イケダム in 浜なし »

イケダム in 新ルンバ

イケダム in 新ルンバイケダムです。

ルンバが壊れてしまいました。
掃除をはじめるとしばらくはちゃんと掃除してくれるのですが、そのうち「プップップッ」と言いながら赤のエラーLEDが点灯して停止するようになってしまいました。
暑さのせいですかね。

ただ、場合によっては1年くらいで壊れると言われているところが3年間働いてくれたので、十分大活躍してくれました。
毎日掃除してくれた彼のことは一生忘れないでしょう。

そういうわけで、早速新しいルンバがやってきました。
700シリーズという新しいモデルも出ていたようなのですが、サイトをみても良くなっているのかいまいちよく分からなかったので、前回と同じ530シリーズにしました(正確には前回は535で、今回は530)。

値段は前回は5万円くらいだったのが、3万円くらいになっていました。
この5年でだいぶ安くなったんですね。
掃除の音も以前に比べてだいぶ静かになりました。
それでも掃除中はテレビを見るのは難しいくらいの音はでますが。

そういうわけでいまうちにはルンバが二台ある状態になっています。
これでレースとかできるんですかね。

コメントを投稿

About

2012年9月 1日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 桃」です。

次の投稿は「イケダム in 浜なし」です。