« イケダム in さざ波サーモン | メイン | イケダム in iPhone4/iPhone4Sカバー2 »

イケダム in 東京大学

イケダム in 東京大学イケダムです。

故あって東京大学に行って来ました。
これがかの有名な安田講堂です。
中には入ってないんですけどね。


イケダム in 東京大学(赤門ラーメン)代わりに安田講堂の地下にある食堂でご飯を食べてきました。
東京大学名物(らしいですどうも)の赤門ラーメンです。
ラーメンだけれども、汁に麺が入っている、というよりは汁にソースがかかっている感じでスパゲッティみたいです。
やや辛めです。


イケダム in 東京大学(不忍池)東京大学にいったついでに不忍池にも行って来ました。
なんか枝っぽいのがいっぱい生えているのが蓮なんですかね。
ちょっと季節が早かったのか遅かったのかしたのかも。


イケダム in 東京大学(蓮)蓮の実?


イケダム in 東京大学(スカイツリー)スカイツリーが見えました。
だからどうというわけでもないのですが、まあ、スカイで、あとツリーなのでしょう。

近場だけれども旅行には違いあんめえ。

コメント (3)

チョビ:

こんばんは

昔に小学生の頃に親に連れられて(親の仕事ついでに)食堂へ行った記憶あります。

えぇ、それ以来入ることは無かったのですが...

ミニダム:

東大の中はなんかいろんな人が歩いていたよ!それはもう。
チョビもきっと入れるよ!赤門ラーメン毎日食べれるよ!

チョビ:

今度機会あれば行ってみたいです。

しかし赤門ラーメン凄い色だなぁ(ºº;)