« イケダム in 魚肉ソーセージ | メイン | イケダム in 骨盤枕 »

イケダム in Darth Vader and Son

イケダム in Darth Vader and Sonイケダムです。

ミニダムにねだられて絵本を買いました。
Darth Vader and Sonという、あのスターウォーズのダース・ベイダーが、子育てをしたら…というお話です。
海外の絵本も簡単に購入できてAmazonって便利ですね。

登場するルーク(4歳)が幼児っぽく描かれていて(「なんで?ねえなんで?」みたいな感じ)、海外でも幼児は変わらないということに感慨を覚えました。

で、海外の絵本なので当然中身も英語です。
日本語版もあった(というか刊行予定)なのですが、ミニダムが英語のほうがかわいい!と主張するので英語版にしました。
そういう当のミニダムは英語が読めないんですけどね。
だから読まされるのは僕なんですけどね。

コメント (2)

たあぼチョビ:

イケダム さん

こんにちは

海外の絵本ですか~
チョビは英語苦手なので読めないです。
面白そうな感じなのでしょうか?

読まされるという事は、イケダムさんは英語は得意なのかな?


ミニダム姉ちゃん

お疲れ様でした。
お世話になりました。

ゆっくり休んでください。

また遊ぼうね

ミニダム:

イケダムは英語は読む専門だよ!しゃべれないよ!

そんでチョビは早く寝なよ!これ徹夜明けでしょ!