« イケダム in 三尺三寸箸 | メイン | イケダム in プレバレンタイン »

イケダム in パンタグラフ蚤の市

イケダム in パンタグラフ蚤の市イケダムです。

今日はパンタグラフの蚤の市に行って来ました。
パンタグラフというのは立体造形で広告写真やCMアニメーションを作っている会社です。
こういうのとか。

造形工作アイデアノートというパンタグラフさんが書いた本を見つけてから、ミニダムが大ファンなのです。
で、実はそのパンタグラフさんのオフィスが横浜にあって、今日、外部の人歓迎の蚤の市イベントをやっているということでやってきました。
以上、背景説明終わり。

蚤の市の前にアトリエで新年会もやっていて、そこにお邪魔してきました。
工作機械がいっぱいありました。
色々作っているのだから雑然としているんだろうなーと思っていたら、きれいに整理されていてなんかちょっとショックです。
パンタグラフさんが作った「日経パソコン」の表紙のカタログなどを見せて頂いてミニダム大興奮でした。

蚤の市会場の様子(開始前)。→ イケダム in パンタグラフ蚤の市 - 蚤の市会場