« イケダム in 飛行機(台湾→羽田) | メイン | イケダム in 壁紙2011年12月号 »

イケダム in 台湾土産

イケダム in 台湾土産イケダムです。

台湾から帰って来ました。
旅行中、食べてばっかりだったので体重が増えました。
ジャージー生地の縦目と横目を間違えたせいもあります。


---------------------------------------
というわけで今日は台湾で買ってきたものの紹介を。
写真は一枚ものです。


イケダム in 台湾土産 - ライチグミライチのグミ。
台北松山機場にて購入。
入れ物がかわいかったのでミニダムがいたく気に入りました。

キャンディーだと思ったらミニダムが苦手なグミだったので、このあとぼくがおいしくいただきました。


イケダム in 台湾土産 - 珊瑚とパールの腕輪珊瑚とパールのブレスレット。
中華工藝館にて。


イケダム in 台湾土産 - ポストカード袖珍博物館で買ったポストカード。
中正紀念堂台湾国父紀念堂などの台北の名所のペーパークラフトになっていたり、切り取って縫えば小さいマスコットになるようになっていたりと、送った相手にも楽しんでもらえるようになっています。
自分で遊ぶ用なんですが。


イケダム in 台湾土産 - 豆腐乳、沙茶醤豆腐乳という発酵して柔らかくなった豆腐と、沙茶醤という調味料。
ドンキホーテみたいな感じの店(大きい雑貨屋?)で買いました。


イケダム in 台湾土産 - グリーンオイルグリーンオイル(緑油精)。虫刺されや火傷に塗ったり、頭痛がするときに塗ったりします。
台湾では一般的な薬だそうです。
ちょっと匂いが強いのが難点です。
台湾のその辺の薬局で買いました。


イケダム in 台湾土産 - 翠玉白菜故宮博物館の翠玉白菜のミニチュア。
翠玉白菜は故宮の目玉なだけあって、色んなお土産がありました。
驚くような値段で実物よりも大きい置物とかも売っていました。


イケダム in 台湾土産 - ティーバックこの中にお茶っ葉を入れて蓋をしてお湯に入れるとお茶が出る…という、何回でも使えるティーバック。
真っ黒なので全く写真映りしない一品です。
誠品書店という書籍・文房具・CDなどが色々売っている店で買いました。


イケダム in 台湾土産 - 最靡台灣小吃筆記本夜市で食べれる料理なんかが載っていて、自分で書き込めるようになっている優れもののノート。
これも誠品書店で購入。
85折というのは15%引きの意味です。


イケダム in 台湾土産 - 最靡台灣小吃撲克牌夜市の名物料理のトランプ。
勿体無くてトランプゲームに使えない!とミニダムが主張しています。
これも誠品書店で購入。

これにて台湾編終了!

コメントを投稿

About

2011年12月 4日 12:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 飛行機(台湾→羽田)」です。

次の投稿は「イケダム in 壁紙2011年12月号」です。