« イケダム in 担仔麺 | メイン | イケダム in 三宝飯 »

イケダム in 迪化街

イケダム in 迪化街イケダムです。

台湾もやっと2日目です。ファンタジーなので時間の流れが違うんです。

今日は迪化街にドライフルーツとからすみ(魚の卵巣の塩漬け乾物)を買いに来ました。

漢方、果物といったものの乾物が売っている問屋街です。
店先は商店街!という感じなのですが、遠目に見るとなんでか大正浪漫風の建物が並んでいます。
あと龍眼とか白キクラゲといった高級漢方が業務用ゴミ袋サイズのビニール袋に入れられてどこの店先にも転がされています。恐ろしいところです。

ホテルからはタクシーで移動するのですが、ミニダムが頑張ってタクシーの運転手さんに「ディーフォアジェ(迪化街)」を頼んでました。
ぼくはもっぱら無言で応援していました。



---------------------------
その他の写真(1枚もの)
イケダム in 迪化街 - 野生のからすみからすみが野生であることがアピールされていました。
多分日本で言う天然のことだと思うのですが、ものすごい違和感があります。



イケダム in 迪化街 - ドライトマト番茄(トマト)のドライフルーツです。ドライトマト?
台湾のトマトは甘みが強くて、どうやらややフルーツの扱いみたいです。
ちなみにこのドライトマト、ドライフルーツなのにちょっと酸味があってなかなか美味しいです。



イケダム in 迪化街 - 永楽市場迪化街は布の問屋街でもあります。永楽市場という布問屋ビルに入ると、様々な色・模様の布が並んでいました。
今後の多方面展開のためにイケダムカラーのファー生地を買ってきました。ファー生地の抜け毛でミニダムが咳き込むので、「あっち行け!」と言われました。

About

2011年10月18日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 担仔麺」です。

次の投稿は「イケダム in 三宝飯」です。