« イケダム in 未知への遭遇 | メイン | イケダム in カレンダー2009年3月号 »

イケダム in ドリル

イケダム in ドリル
イケダムです。

電動ドライバーを買いました。
驚くほどの速さでネジを締めることが出来ます。
いくらでも家具が作れちゃいます。

正式名称は「電動ドリルドライバー」です。
発音するとすごい力を感じます電動ドリルドライバー。「ド」が2つ入っていて、しかも最後が「バー」なので。間違いなく巨大ロボの必殺技です。イケダム巨大ロボ化計画がまた一つゴールに近づきました。

しかも「ドリル」なので、男のロマンをくすぐります。

どうしてドリルがロマンなのかについては諸説ありますが、恐らく直接的に破壊力を示すシンボルで、かつ銃や爆弾のように「人を害する」ものではないためではないかと思います。
もうすこし率直に言うと汗臭くて働く男っぽいからではないかと。
なので赤いトラクターも男のロマンたる資格があります。